つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

疲れがとれるおすすめアイテム

土曜日の軽めのトピックです。
たまに体を壊したり病気をすると
やはり体が資本だなと思いますよね。

ここ最近体の調子がとても良いです。
具体的には肩や腰の張りがあまりない。

間違いなくあるアイテムを買って
使っているからなんですね。

それがストレッチポールという道具です。

検索してもらうとたくさんでてますが
私は「LPN ストレッチポール(R)EX」
というものを使ってます。

見ればただの太い棒なのですが
これを背中やお尻にあててゴリゴリすると
筋肉のコリが柔らかくなり
かなりスッキリします。

街にあるもみほぐし屋さんよりも効きます。

座りっぱなしの仕事が多い方は
とくに肩が常に緊張している状態でもあるので
日ごろからほぐしておくと仕事の生産性もあがります。

結局は体が資本ですからね。