つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

この世はいつでも「〇〇が9割」

週末はJリーグの試合があるので
とても楽しみなんですが昨夜のJ1リーグ
10年に一度あるかないかのとんでもない事件が
起きてしまいました。

 

【フル】キックオフから守備をせずゴールへ。相手に1点を“返した”シーン


www.youtube.com

※音にご注意

このシーンの前兆ともいえるシーンを
含んだハイライトはこちら


www.youtube.com

※1:00~4:15の間のシーンです。

 

そしてこの試合について様々な記事が
でていたのですが我が地元の中日スポーツ
見出しはこちら

J1福岡が『守備放棄』異例のゴールを名古屋に献上
福岡の『おきて破り』ゴールを名古屋側が猛抗議

news.yahoo.co.jp

「守備放棄」という言葉のチョイスはいかがなものか。。。

何においてもタイトルは重要です。
特にネットニュースだとクリックてもらうかどうかで
全く違いますから思わずクリックしてしまうタイトルが
より重要になります。

しかし、個人的にはこのタイトルは
好きにはなれません。

わたしのブログも見てもらえるかは
タイトルで大きく変わります。
分かっていても難しいです。

「〇〇が9割」といった
本のタイトルをよく目にします。

まさにこのブログも
「タイトルが9割」
改めて肝に銘じます。