つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

動画は「観る」から「作る」へ

三連休の最終日いかがお過ごしでしょうか。
私はこの連休中は自宅でずっと動画編集を
しています。

決してYoutuberデビューするわけでなく
とあるお仕事で動画を制作することになり
探り探りやっています。

今まではYoutubeとかを見てて
よくこんな動画作れるなあと
思ってましたが
実際に自分でやってみると
案外できちゃうもんなんです。

最近の動画編集ソフトは初心者でも
ハイレベルの動画制作が可能です。
ファイルをドラッグするだけなど
直感的な操作で扱いやすいです。

慣れてくると新しい機能を
使いたくなるものです。
こうやって一つ一つスキルが
アップしてくもんだと
改めて思いますよね。

自社で動画を作ろうと考えている人であれば
とりあえず動画編集ソフトをインストールして
やってみてはいかがでしょうか。

ちなみに私が使っているソフトは
Filmora(フィモーラ)というソフトで

filmora.wondershare.jp

1万円弱で買えたのでとてもお勧めです。