つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

目的はパフォーマンスの最大化

今日は午前中に用務先に行って
一度事務所に戻って午後から
また別の用務先に行きます。

その間にこのブログを書いています。

雨が激しく振ってますが同時に
かなり蒸し暑いです。
駅から帰ってくるだけで汗がでます。

普通にスーツを着ていたら
中は大変な状況なので
夏は半そでのシャツで出ます。

若いころは真夏でも
ビシッとジャケットを着ていましたが
今はしていません。

気分的にはその方が良いかなと
思ってますがしません。

理由はパフォーマンスが劇的に下がるからです。
特にジャケットを着てお客様のところに行くと
最初の10分位は暑さと汗で気持ちが
別のところに持っていかれます。

若いころは変なこだわりで
ジャケットを着たままでしたが
自分のパフォーマンスを最大限出すために
出来る限りの涼しげな格好ででるようにしました。

それでもそれを上回る日本の夏の暑さ...
では着替えて出かける準備をします。