事業再構築補助金の電子申請の
受付が始まりました。
今まではWordのフォーマットでしか
イメージできなかったので
実際の画面をみるとなるほどこうなるのねと
よりどんなことに気をつけたら良いかが
わかってきます。
それでもわからないことは多々あります。
そんな時は事務局のサポートセンターに
聞かなくてはいけません。
しかし、このサポートセンターの対応が
ちょっと「?」と思うことがあります。
おそらく突然できて
あわてて集めた人員なので
補助金自体を理解していない方が多いです。
こちらが質問してもまともな回答が
返ってこないことの方が多いです。
事業者様にとっては大きな決断であり
それなりの労力やお金がかかるので
真剣ですがその真剣さを受け止めるだけの
体制が事務局に整っているのかというと
いささか疑問が残ります。
様々な質問や具体的なケースが積み重なって
よくなっていくとは思いますが
この部分非常に心配をしています。