つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

【事業再構築補助金】事務局、大丈夫か?

事業再構築補助金の電子申請の

受付が始まりました。

 

今まではWordのフォーマットでしか

イメージできなかったので

実際の画面をみるとなるほどこうなるのねと

よりどんなことに気をつけたら良いかが

わかってきます。

 

それでもわからないことは多々あります。

そんな時は事務局のサポートセンターに

聞かなくてはいけません。

 

しかし、このサポートセンターの対応が

ちょっと「?」と思うことがあります。

 

おそらく突然できて

あわてて集めた人員なので

補助金自体を理解していない方が多いです。

 

こちらが質問してもまともな回答が

返ってこないことの方が多いです。

 

事業者様にとっては大きな決断であり

それなりの労力やお金がかかるので

真剣ですがその真剣さを受け止めるだけの

体制が事務局に整っているのかというと

いささか疑問が残ります。

 

様々な質問や具体的なケースが積み重なって

よくなっていくとは思いますが

この部分非常に心配をしています。