つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ホームページの効用

先日、とある企業から1本の電話が入りました。

当社のホームページを見て、自分の経歴に興味を持っていただき

インタビューをしたいというものでした。

 

電話の翌日にお会いしてインタビューを受けたのですが、

インタビュアーの質問の仕方が素晴らしく、ついついしゃべり過ぎてしまいました。

このインタビュー記事については4月にWEBマガジンに掲載されるので

またこのブログでお伝えしたいと思います。

 

わかってはいることですがホームページってどこかで誰かが見ているもので、

あらためて、発信する内容や発信の仕方には気をつけないといけないと思いました。

と同時に発信する大切さも実感しました。

 

ホームページを作る前はまだ早いかなと思っていましたが、

先輩から不完全なままでも良いからなるべく早く公開して、それから更新をしながら

作り込んでいくというアドバイスをもらい、作成しました。

何かしら毎月更新をして少しずつではありますがコンテンツも増えてきています。

 

ホームページも作って終わりではなく、「作ってから育てていく」

こんな感じで取組んでみてはいかがでしょうか。