つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームで心理的安全性を学べます!

「心理的安全性」という言葉 だいぶ耳慣れてきた言葉になってきたと思います。 簡単に言うと メンバー同士の会話でどのような発言をしても メンバーから嫌われたり、関係が壊れたりすることなく 安心して自分の意見や考えを言える状態のことです。 文章で表…

【事業再構築補助金】5次公募が始まりました。

昨年の今頃は事業再構築補助金って 新しい補助金がでるってよ。 ということでその内容に コンサル界隈だけでなく かなり早い段階で事業者レベルで ざわついていたところでした。 それから約1年経ち 事業再構築補助金も最後の5次公募が 始まりました。 来年…

【中小企業診断士向け】事業再構築補助金セミナーやります。

もうそろそろ事業再構築補助金の5次が はじまるのではないでしょうか。 そして要件等は若干変わりますが 来年度も事業再構築補助金は継続してあります。 コンサル仲間でいろいろ話していると 調子のよい人、なかなか苦戦している人 様々います。 そしてどう…

事業再構築でリニューアルオープン

昨年から支援していた飲食店さんが 年明けの3日に新分野展開で お見せをリニューアルオープンしました。 「居酒屋×うなぎ」です。 しかもうな丼は一番安くて550円! スーパーで売っているようなゴムみたいな うなぎではありません! ふわふわでめちゃくちゃ…

新年あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 2022年は手放すこと、取り組むことを 明確にして 自分の直感と心に素直に従い 突き進んでいきたいと思います。