つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

アイフォン14発表に気持ちが揺らぐ

アイフォン14が発表されましたね。
価格は円安の影響をかなり受けた感があり
通常の14で119,800円~
ProMAXで164,800円~
普通に考えると恐ろしい額です。

自分はアイフォンユーザーですが
使っている機種はアイフォン7です。

いつの時代の機種ですか?
って感じだと思いますが
バッテリーの劣化がが若干気になるくらいで
さほど不便は感じておりません。

でもふと思ったんですよね。
これ、最大限活用できているのかと。

今や当たり前すぎて
何の気なしに使ってますが
めちゃめちゃ高性能な精密機器が
掌にのっているわけで
この性能を全開に使えているか
非常に疑問です。

会社の設備でもシステムでも
本当に導入費用以上に使えているか。

私もまず目の前にある手のひらサイズの
この機械に向き合ってみようと思います。