つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

利用者の立場になってわかるもの。

昨日から大阪に来ています。
プライベートの用事だったのですが
今日は夕方から大阪で仕事をいれています。

それまで梅田のコワーキングスペース
仕事をしています。

かなりの利用者がいますが
開放的で人の多さは気になりません。
オシャレな雰囲気が
仕事できる感を演出していくれます。

ここを利用するにあたり
大前提は宿泊ホテルのすぐ近くで
ビジター利用ができるところ
だったのですが、
あったら嬉しかったのが
モニターの貸し出しですね。

パソコンで作業をするにあたり
もう一台サブモニターがあると
仕事がかなり効率化します。

ほとんどのコワーキングスペース
モニターを貸し出すところはないですが
もしあったとしたら
これこそ「痒い所に手が届く」サービス
なのだと思います。

実際に利用するシーンを
イメージするとでてきますし
何よりも利用者がどんなニーズを
もっているか聞いてみないと
わからないですよね。

これはコワーキングスペースに限らず
あらゆる業態に通じるものですね。