つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

強みは驕りになるからやらかすんです。

久しぶりにやらかしました。

久しぶりというか記憶している中では

ここ10年間はなかったやらかしです。

 

お客様と打ち合わせで静岡の藤枝まで行ったのですが

駅を間違えて約束の時間に間に合わないどころか

電車も遅れて時間をずらしていただくという失態を犯しました。

 

名古屋から藤枝駅までは新幹線で掛川まで行って

そこからJRに乗り換えて藤枝駅です。

 

事前に調べてあって念のため前日に

再度確認しておこうと思いアプリの乗換案内で調べました。

 

そこでなぜそうなったかはわかりませんが

最終地点を掛川だと勘違いして調べてました。

ちょうどよい時間の新幹線の座席を取り

朝も余裕をもって準備し新幹線に乗車、

掛川駅で降りて連絡をしようと思ったら

なんか様子が違う。。。

 

メールを確認したら目的地は藤枝駅となっていて

自分がいるのは掛川駅。。。

 

急いで乗り継いだ電車の中でアナウンスが鳴り

先行の電車が竹とぶつかり安全確認のため

運転見合わせ。。。

 

普段はちゃんと時間通りにつくように調べ

お客様との約束の時間に遅れるようなことはないのですが

やらかしました。

 

私は計画的に物事を進める思考(効き脳B)が高いので

こういうことは記憶にないぐらいないのですが

驕っていたつもりではないのですが油断していました。

 

強みがあってもやらかすし

強みが強すぎるとやらかすんですよね。

 

強みだったゆえにしばらく引きずりそうです。

 

 

今3月までお申し込みの方限定キャンペーン実施中!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断