つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

心揺さぶられる試合

昨夜のボクシング王座統一戦
村田選手、残念でした。
でもとても熱い試合でした。

www.nikkansports.com


前半は左ボディや右ストレートでの
ボディブローが決まり非常に良いペースでした。
おそらく狙い通りだったのでしょう。

中盤からゴロフキン選手が
じわりじわりと自分のペースに持ち込み
ガードをかいくぐる強烈なパンチを
浴びせていました。

そのあたりから村田選手の
ボディが決まらなくなりました。
決まらないというか打てなかったようでした。

体力的なものなのか
技術的なものなのかわかりません。
なんとなくボディを打つと
カウンターでやられる
という恐怖もあったのではと
素人の見方ですが思いました。

ボクシングは下手したら
命にかかわります。
人間の生存本能として
ボディを打つことは命の危険を
脳が感じていたのかもしれません。

なんかまともな内容ではありませんが
日曜日ということでお許しください。
それほど心揺さぶられる試合でした。