つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

東京オリンピック開幕!

東京オリンピックが開幕しました。

午後8時から始まった開会式

なんとなく見てみようと思って

テレビを付けていましたが

いつの間にか釘付けで終わったのは

深夜0時でしたね。

 

特に選手入場のBGMが流れたときは

全身に鳥肌が立ちました。

オリンピックにまさかのドラクエ「序曲」

 

アナウンサーの言葉も良かったです。

「さながら選手達は冒険に向かう勇者のよう」

 

オリンピックが始まったからには

ネガティブな話題を避け

このオリンピックがどうやったら最後まで

無事に成功できるかを考えることに

注力してほしいものです。

 

今まさに日本人の力が試されている。

 

私はそう思います。