つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

自分は大丈夫と思っていたら違っていた件

なんとなくゆったりとした時間を

過ごせている気がします。

 

私の周りの中小企業診断士は今そんな感じです。

 

事業再構築補助金の2次公募が21日に

開始されたましたので徐々にそのモードに

なっていくと思いますが

今回の2次公募は少し抑えながら

やっていきたいなと思っています。

 

少し気持ちに余裕がでてきたのか

普段はあまりない物欲がでてきて

久しぶりに服を買ったりしました。

 

コロナ禍でほとんど外出しなくなり

服を買う必要性がずっとなかったのですが

今回ふと目にとまったジャケットが

良さげで買ってしまったのですが

今度をこのジャケットを着るために

外に出たいと思うようになりました。

 

「コロナだから」と外にでないことが続き

気持ちの余裕、心の豊かさを忘れていたと思いました。

 

なんとなく自分はぜんぜんそんなことない

と思っていたのですがここ最近の調子や

気持ちの変化から自分も知らず知らずのうちに

コロナの渦に呑み込まれていたんだと気づきました。

 

緊急事態宣言発出中ではありますが

感染対策をしっかりしながら

外出する、普段目にしないものを見る、触れるという

当たり前のことを意識的にしてみようと思います。