つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

働くくるま~テレワークの新しい形~

新型コロナウィルスの影響でイベントや講演の中止のニュースをよく聞きます。

自分も3月にセミナーを2件控えているのでどうなるのか心配です。

 

このような状況でにわかに注目されているのがテレワークです。

工場勤務の方は難しいと思いますが、事務系の方にとっては

ノートパソコンさえあれば仕事がどこでも出来てしまう世の中です。

総務省厚労省が企業のテレワーク導入を推進しても上手く進みませんでしたが、

まさか新型コロナウィルスによって注目度がアップするとは。

特に厚労省にとっては複雑な思いでしょう。

 

テレワークの一つの形としてこんなものを見つけました。

f:id:flink22:20200224112713p:plain

愛知県豊橋市にある株式会社ケイワークスさんのホームページです。

ハイエースやトレイラーの内部を改造してオフィスにできちゃいます。

実物も見ましたが、めちゃめちゃかっこよかったです。

f:id:flink22:20200224113025p:plain

自分のオフィスとしてお客様との商談場所としても使えるので

一瞬、真剣に考えましたが、まだ具体的な活用のイメージが沸かなかったので

保留にしています(笑)

 

ご自宅に書斎のない方はいいかもしれませんね。

元車やさんとしてはハイエース(軽自動車もありました。)がこんな

感じになるなんてワクワクしますね。