つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

展示会で発見!こんなものみーつけた。

2月12~14日にかけてポートメッセなごやで開催された働き方改革EXPO。

参加してきました。

f:id:flink22:20200216175548j:plain

愛知働き方改革推進支援センターとしてブースを出していました。

 

一日中いたわけですが、たまに他の出展者ブースにもお邪魔しました。

そこで気になったところがいくつかあったのですが今回は1社ご紹介します。

f:id:flink22:20200216180215p:plain

株式会社ダイオーズジャパンさんのウォーターサーバーです。

会社の福利厚生としてウォーターサーバーを設置している会社はあると思います。

自分が知らなかっただけですが、通常はお水とお湯でしょうが、色々聞いてみたら

なんとスポーツドリンクもOKだそうです!

 

今は冬だからよいですが、夏場の工場の暑さといったらもう大変です。

毎日、熱中症になるくらいの状況ですよね。

自分はスポーツドリンクの粉を買って、ウォーターサーバーの水で溶かして

飲んでいました。

だいぶ汗をかくので水だけでは熱中症になってしまいますからね。

いちいち粉をいれて溶かすという作業は結構手間でしたし、粉も買わないとダメです。

 

そんな時にウォーターサーバーからいつでも冷たいスポーツドリンクが

でてくれたらなんと嬉しいことか!

オフィスではお茶とかコーヒーとかのタイプもあるでしょうが、夏場の

工場ではスポーツドリンクでしょう。

 

工場で働く社員のためにスポーツドリンクのサーバー、検討してみては

いかがでしょうか。