つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チームビルディング研修体験会開催しました。

先日、私が提供しているチームビルディング研修の一つ「ライフスイッチ」のオンライン体験会を実施いたしました。 https://saipon.jp/h/ant375/3 今日は参加者からいただいたお声を紹介します。Q:体験会(ゲーム)を通じて感じたことは?A:仕事を頑張りたい…

【事業再構築補助金】来年度の方向性

事業再構築補助金の5次申請が佳境を迎えています。 この連休で一気に書き上げる。 という人もいるのではないでしょうか。 この事業再構築補助金、 来年度も継続してあります。 募集回数は3回/年となり 要件の緩和や金額の変更等あるようですが まだチャンス…

事前準備を怠らない

暖かくなってきました。 と同時に花粉症の季節になってきました。 外にでたくなりますが 花粉症の症状がきついので複雑です。 今月に予定している チームビルディングと時間の使い方を学ぶ ゲーム型研修「ライフスイッチオンライン」体験会 が近づいてきまし…

【事業再構築補助金】採択率100%です。

事業再構築補助金の4次申請分の 採択結果が発表されました。 今回私が支援させていただいた事業者様は 全て採択されてここまで 10社申請して一回も不採択になることなく 10社全て採択となりました。 採択率100%は我ながら 凄い数字ではないのかと思います。…