少し前にこんな方と出会いました。
すごくポジティブで精力的に動き
周りの人からも慕われてそうな方です。
雑談の中で
「私、LINEのメッセージの未読が70,000件あるんですよ」
7万件!もの凄い数字です。
スマホのアイコン右上にでてくる赤いところの数字が7万件!
その時は凄いですねー!
と普通に返していたのですが
よくよく考えてみたらどうでしょう?
無視しているメッセージが7万件あるということです。
メッセージの中でも広告のような
必要のないものもあるでしょう。
でもおそらくそうではないメッセージもあるはずです。
本人はこんだけ溜めたんです。
とポイントのように仰ってましたが
こんだけ無視し続けてます。
と言っているようなもの。
言い方ひとつで
受けての捉え方は千差万別です。
自分も気をつけないとなと
考えさせてもらったエピソードでした。
★★7月22日(火)18時開催!★★
***************************