昨日は活発な会議にするためには
参加者への承認が必要であることを
お伝えしました。
このブログを読んでいる方であれば
承認が現代のビジネスシーンにおいて
大事であることぐらいわかっていると思います。
でも実際に相手を承認できる人は
そんなにいません。
それは具体的な方法について
ほとんど教えてもらったことがないし
実際に承認された体験が少ないからです。
ちなみに承認することと
褒めることは違います。
承認とは
相手の存在、変化、成果を認めることで
褒めるとは
相手の行動や成果に対する評価になります。
といっても明確な線引きというのは
相手あってのことなので難しいです。
承認なのか褒めるなのか
わからない!という場合は
まずは褒めるということから
始めるというのも一つの方法です。
3月18日(火)18:00からこの承認をテーマにした
セミナーを開催します。
★★3月・4月開催のセミナー情報★★
***************************
発行元:エフリンク経営サポート
代表 佐藤文隆
連絡先:fumi@flink22.com
***********************