メッセナゴヤについて書いています。
当社のブースに来ていただいた方は
約300人近くいました。
そして主に接客をしてくれたのは
うちのジムを使ってくれている
トレーナーさんたちです。
つまり私のお客さんです。
今回のブース出展の目的は
彼らトレーナーさんのお客さんを増やすことです。
私のお客さんを増やすのは二の次です。
はレンタルジムです。
通常は部屋のオーナーとその部屋を借りる人
という関係ですし、部屋も無人で運営してるので
ほぼ接点はありません。
ただそれではうちのジムを使う価値が
立地や設備だけになってしまうので
付加価値という意味で
うちのジムを利用すると集客のチャンスが得られるとか
お客さんを紹介してもらえるかも
といったただジムを利用する以外の価値を
提供することを考えました。
その一つが今回のメッセナゴヤの出展でした。
こんなことを考えていましたが
楽しい3日間を過ごすことができました。
★自分の強みを知る効き脳診断★
***************************
発行元:エフリンク経営サポート
代表 佐藤文隆
連絡先:fumi@flink22.com
***************************