つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

要はフィードバックなんですよね。

昨日はジムの適切な利用のために

何か不具合があったら写真を撮って送ってもらうことで

前に使った人にアナウンスをするという施策を

講じるというものでした。

 

この考えの根底にあるものが

フィードバックです。

フィードバックは何度もお伝えしていますが

非常に大事なことなので何度もでてきます。

 

フィードバックはそのまま返すということです。

 

メガネをかけている人が目の前にいたら

「あなたはメガネをかけてます」

右手をあげていたら

「あなたは右手をあげています」

 

見たままを相手に返すことです。

 

日常的なフィードバックの例は鏡です。

鏡は当然ですがそのままを映します。

それにより現状の姿を確認できるのです。

 

他には動画、そして写真があります。

加工さえしてなければそのままの状態が

写っていることになりますので

これらを見せ、フィードバックをすることで

注意喚起になるということになります。

 

 

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