昨日はうちのジムで起きている問題について
取り上げました。
ジムを適切に利用してもらうために
利用者であるトレーナーさんたちの
交流の場を設けることによって
意見を言いやすく、そして
次の利用者の顔を思い浮かばせることにより
適切な利用を促すというものです。
さらにこれから取り組むもうとしていることは
汚れているところ、片付けられてないところなど
気になるところがあれば写真を撮って
私に送ってもらうということです。
写真を受け取ったら該当の時間に利用していた方に
その写真を送ってアナウンスします。
ということを先にトレーナーさん達に伝えておきます。
彼らは自分が汚れなどを見つけたら
写真を撮って私に送ればいいと思うと同時に
自分も使い方次第では言われるかもしれない。
とも思うでしょう。
こういった取り組みが次第に
綺麗に使っておこう、ちゃんと使おうという
意識になってくれると思います。
これも仕組み(構造)に手をつけることで
メンタルモデル(意識)を変える事例になります。
★☆★今後のセミナーご案内★☆★
■9月20日(金)14:00~
仮想ビジネスゲームで体感する!チームが一丸となる事業計画書
***************************
発行元:エフリンク経営サポート
代表 佐藤文隆
連絡先:fumi@flink22.com
***************************