氷山モデルについてお伝えしました。
今日は私のジムの事例を伝えたいと思います。
おかげさまでご利用者様も増え稼働率が
あがってきました。
そうなるとある問題が顕著になってきました。
それは土足で使用するなどの不適切な利用、
後片付けや汚れなど次の利用者様が
不快に思うかもしれない行為です。
利用者のほとんどはトレーナーさんで
何度もうちを利用してくれています。
そこで私が今行っていることは
トレーナーさん同士の交流の場を設けることです。
普段はジムを利用するだけなので
お互い交わることはありません。
そこでトレーナーさん同士で
交流する機会を増やすことで
お互いに顔見知りになってもらおうとしています。
狙いは
お互いが顔見知りになることで
ジムの利用の仕方について意見や指摘を
言いやすくするためです。
そしてあの人が次使うから
綺麗にしておこうとか
そんな空気感がトレーナーの中で
生まれたらいいなと思っています。
★☆★今後のセミナーご案内★☆★
■9月20日(金)14:00~
仮想ビジネスゲームで体感する!チームが一丸となる事業計画書
***************************
発行元:エフリンク経営サポート
代表 佐藤文隆
連絡先:fumi@flink22.com
***************************