つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ChatGPTの活用法がハンパない!

昨夜、コンサルタント同士で行う勉強家に

出席してきたのですがテーマはDXでした。

自分はそんなに詳しくなく聞きなれない用語が

たくさんでてきて頭から湯気がでてました(笑)

 

それでもおー!と持ったのがChatGPTの話です。

みなさんはChatGPTを普段から使っていますか?

 

私は何かアイデアに行き詰ったり

ちょっとした調べものをする際に使っています。

 

でももっともっと広がりがあって(当たり前)

私が使うアイデア発想でもビジネスで使う

フレームワーク(例えばSWOT分析)で出してもらったり

表形式で出してもらったり

文章のチェックをしてもらったり

自分の悩みをカウンセリングしてもらったりと

自分の知らなかった活用法がたくさんあります。

 

ただ大切なのは最終的には自分の判断で

採用するかしないかを決めることです。

ChatGPTが出した回答を見てみて

自分には合わないな、そうは思わないなと

思ったら採用しないことです。

 

このような判断ができるのは人間だからであり

自分自身だからこそです。

 

※今回の記事をChatGPTに添削してもらいました。

めちゃくちゃ綺麗な文章に仕上がるのですが

なんか私らしくなかったので一部だけ修正しました。

 

 

チームビルディングの第一歩

メンバーの強みを知れば相互理解が加速する!「効き脳診断」

 

組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断  

 

チームビルディングトレーニングキャンプへの

お申込み・お問い合わせは下記のフォームよりお願いします。

https://em-tr852.com/L314181/c6/19731

お待ちしております!