つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

「信じる」と言われてもね。。。

春の日曜日いかがお過ごしでしょうか?

WBC日本代表の栗山監督が「理想の上司」として

急上昇しているようです。

 

人によって「理想の上司」像は

違うと思いますが私は

徹底的に「信じる」ことだと思います。

 

この「信じる」って

めちゃくちゃ難しいです。

 

私であればクライアント・経営者を

信じるということですが

いくらこういう選択肢がありますよ

こうやった方がいいですよ。

とお伝えしてもなかなか行動に

移せない方がいます。

 

私の伝え方にも問題があるかと思いますが

やるやらないは相手の選択なので

どう言うやり方であれ成果をだすまで

信じ切るしかないんですよね。

ほんと難しいです。

 

上司部下との関係でも

人の成長は時間がかかります。

人によって成長のスピードも全然違います。

目標達成のミッションを背負っている上司に

とっては気が気でありません。

でも「信じる」「信じ切る」ことを

求められるわけですからほんと大変です。

 

結局は何度も「信じる」という場面を

経験して信じるトレーニングをするしかないんですよね。

 

 

今3月までお申し込みの方限定キャンペーン実施中!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断