つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

だからチームで仕事をするんですねという話

実は昨日今日と知多の方に家族旅行に

行ってました。

甥っ子が春から社会人になるので

そのお祝いも兼ねての3家族旅行です。

 

愛知県民にとっては知多はお馴染みの場所です。

県外の人に説明するならば海の近くで

お魚が美味しくて温泉があるところ。

知多ハイボールくらいでしょうか。

 

今回寄ったところで「花ひろば」というところが

あったのですが菜の花畑がありめちゃくちゃ綺麗でした。

これ自分だけだったら絶対行かないのですが

実際行ってみたら結構よかったです。

 

結局これも昨日お伝えしたことと同じで

人は認知の限界があります。

自分一人では全てのことを知ることはできず

判断能力にも限界があります。

 

様々な世代の人間が一堂に会すと

いろんな意見がでてきます。

そこで自分の意見だけを主張しているようでは

まとまらないし

ましてや今回のような新しい発見もありませんでした。

 

人はそれぞれが能力の限界があるから

チームを組んで大きな成果をあげます。

結果的に今回の旅行はとてもよい思いでとなりました。

 

旅行でも仕事でもチームで成し遂げる意味を

改めて認識させてもらいました。

 

 

今3月までお申し込みの方限定キャンペーン実施中!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 組織の人材力・組織力・関係力を数値化する!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」組織診断