つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

仕事と関係のないことにも触れてみるって大事ですね。

やってしまいました。

またずっとYoutubeを見てしまいました…

 

今回はぐっと引き込まれてしまい

シリーズものだったので次から次へと…

 

ただその中の話がとてもよかったのでご紹介します。

(今回は野球、そして球界のレジェンド山本昌さんの話です。)

 

【なぜ勝てた?】130km台の山本昌さんを支えた恩人とは!?

イチローさんも通った虎の穴秘話【爆笑のラジコン裏話も】


www.youtube.com


プロ野球の第一線で長くやってこれた要因として

ラジコンとの出会いがあったと言っています。

 

山本昌さんはラジコンの世界でも

日本ではかなりの腕前だそうです。

 

関連性の全くないものですが

ラジコンに打ち込む人たちと交流する中で

自身の野球に対する姿勢を正すことが

できたということです。

 

全く関連性のなさそうなものでも

掛け合わすことでイノベーション

生まれることがあります。

 

これはイノベーションの父ともいわれる

シュンペーターが残しています。

 

個人でも会社単位でも普段とは違うものに

触れることにより生まれる新しい何かが

これから必要になってくると思います。

 

 

効き脳診断で社員の違いを知る!

コチラから

 

組織の見えない課題をあぶりだす!

組織を勝利に導く戦略ボード「ソコアゲ」