つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

キムタクはやっぱりキムタクだった。

「ぎふ信長まつり」が大きなトラブルなく
無事終了しました。

news.yahoo.co.jp


そしてやはりキムタクはキムタクでした。
スーパースターの貫禄でしたね。
テレビのニュースや今朝のワイドショーなど
かなり取り上げられていましたね。

そしてめちゃくちゃ映画の宣伝になっています。
岐阜市の経済効果は39億円といわれてますが
映画の宣伝広告効果は試算されてませんでした。

でも連日の報道で映画が公開されることも
一緒に流れてましたし私ですら調べたくらいですから。

そして改めて私が済んでいる東海地方は
信長、秀吉、家康の三英傑が
ものすごく強みになっているのだと認識しました。

今回のフィーバーで信長公は400年後に
39億円という経済効果をもたらしました。

個人でも会社でも当たり前にあるものが
ものすごい強みだったということはよくあります。

当たり前なので自分ではなかなか気づきません。
今回のように外からの影響で気づくものなんですよね。