つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

キムタクがくる

東海地方がざわついています。
今日明日と開催される「ぎふ信長まつり」
日曜日に行われる信長公騎馬武者行列に
木村拓哉さんが信長役として出場します。
木村拓哉、“信長”に扮し「ぎふ信長まつり」に出陣 岐阜出身・伊藤英明もご当地凱旋 /2022年9月28日 - 1ページ目 - 映画 - ニュース -  クランクイン!
よくもまあ地方都市のお祭りに
キムタクが出演してくれたもんだと
思ってました。

経緯を調べてみるとどうやら
キムタクサイドからの逆オファーだったようです。

来年公開の木村さん主演の映画で
信長役を演じるということでその
宣伝も兼ねているようでした。

あー、なるほどなと思ったのですが
その映画で共演する岐阜出身の伊藤英明さんが
撮影中に木村さんを誘ったみたいで
木村さんがぜひでたいということで
岐阜市に働きかけたようです。

伊藤さんは過去に信長役で岐阜まつりに
出演されたこともあり地元愛のある方です。

伊藤さんのおかげで木村拓哉さんの出演が
決まったと言ってもいいぐらいで
とても良い話だなと思いました。

さあ、明日の信長公騎馬武者行列
どれくらいの人が集まりどんな様子になるのか
とても楽しみです。