つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

やっぱり見てくれているって嬉しいんですよ!

本格的に筋トレを始めてから
1年以上経っています。
しっかりと体を休む日を作りながら
週3~4日のペースで続けられています。

そして今日打ち合わせでお会いした人から

「佐藤さん、なんかやってます?」

と言われました。なぜかと聞くと

「体つきがいいなと思ったので」

おぉぉ!来ました。
これめちゃくちゃ嬉しいんですよね。
すでに「なんかやってます?」の時点で
かなり嬉しい状況なのですが
思わず追加で聞いてしまいました。

そんなに大きな変化はないものの
最近ちょっと変わってきたかなと
思っていたところなのです。

筋トレのモチベーションがさらに上がります。


こういうのって仕事でも同じだと思うんです。
別に褒めてくれなくてもいいんです。
そのまま言ってもらえれば。
(でも褒めてもらえればさらに嬉しいです。)

自分から言って相手に反応されるよりも
先に相手から言われた方が全然違います。

仕事ではより意識するという事が
大切かもしれませんね。