つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

レンタルサイクルが最強?

先週末に行ってきた旅の話を
もう少しだけしたいと思います。

小豆島の後に香川県高松市
滞在をしました。
香川県といえば言わずと知れたうどん県ですね。

最終日の日曜日は完全に観光の日だったので
朝からレンタサイクルを借りて
うどん屋巡りをしてきました。

ここでも私の効き脳でいうBの高さが
発揮されます。
効き脳Bの特性は計画性・堅実性です。

事前にレンタルサイクルやうどん屋の場所
日曜営業かどうかと営業時間等を調べ
効率よくまわる計画をたてます。

ここで活躍したのはレンタルサイクルです。
高松市内に借りられる場所がけっこうあり
乗り捨ても可能なのでホテル近くで借りて
帰りは高松駅で返すということが可能。

しかも高松市内はほどんど坂がなく
自転車で回るのに最適です。
使ったサービスはこちら

www.hellocycling.jp

どうやら日本全国でサービスが
利用できるようです。

これ本当に便利で
ちょっとした移動や小回りを利かすなら
自転車が一番です。

こういうサービスも知っているか
知らないかで大きな差がでてきますね。
そしてその準備ができるのも
効き脳Bが高いからだとも言えます。