つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

すぐ試したい気持ち、わかります。

小豆島の海を見ながら書いています。
エンジェルロードといって
潮が引いたらあらわになる砂の道があり
そこを渡って小さな島を散策する予定です。

今回の旅はいわゆるワーケーションです。
チームビルディングを学ぶ仲間と
合宿形式で昨日の午後はみっちり学びました。

良いネタも仕込んでいます。
そうなるとついつい試したくなって
研修に組み込みたくなるのですが
まずはクライアントの課題やご要望が
あってこその内容なので
ちゃんと吟味する必要がありますね。

経営者の方でも特に勉強熱心な方は
学んだことをすぐ社内で活用したいとか
取り入れたいとか思ってしまいますよね。

そこで一度ぐっとこらえて
本当に社内で必要なことなのか
タイミングは今なのか
はやる気持ちをおさえて吟味する
ということが大切だと思います。