つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

変化についていくだけでも大変なんですけどね。

今日は東京に出張に来ています。
品川から山手線に乗るために
ホームに着いたらなんか様子が違う。

以前はホームの両サイドに
電車が乗り入れしていましたが
片側のみに変更されもう片側には
大きな柵が立てられていました。

そして新駅「高輪ゲートウェイ」を
通過して今、田町にいます。

時折、ニュースなどで見る東京の変化。
ちょっとした変化でも
ビジネスに大きく関わることもあります。

名古屋を拠点とする自分にとっては
今のところ大きな影響はありませんが
目の前のことに夢中になっていたら
いつの間にか周りは変わっていた。

なんてことありますよね。
いつも思うことですが
周りの外部環境にしっかりと
アンテナを張って過ごすことが
大切だなと思いました。

ちょっとだけ時間があったので
昔住んだ街に行ってみようと思いましたが
あまりの暑さにすぐ諦めました。

今日から8月ですね。
連日の酷暑ですが頑張りましょう。