つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

ビジョンがあるから応援したくなる

珍しく野球ネタです。

根尾や清宮ら「U-23 NPB選抜」は豪華メンバー 
森木や鵜飼らルーキー5人も選出

news.yahoo.co.jp

野球にU-23なんてあったんだ!?
という驚きもあるのですが
中日の根尾くんが選ばれました。

さて、根尾くんはピッチャーなのか
野手枠で選出されたのか。
が気になるところです。

我らが中日ドラゴンズの話題と言えば
根尾くんしかありません。

果たして彼はどのような選手に
なっていくのでしょうか?

その前に彼はどんな選手に
なりたいのでしょうか?

彼が持っているイメージを
報道からは見聞きした記憶はありません。
(私が情報をとってないだけかもしれませんが)

今もがいている様子はわかるのですが
何に向かってもがいているかが見えないと
応援しがいがないんですよね。

やはり明確なビジョンがあって
そこに共感するからこそ
応援したくなる。

プロ野球の選手も企業も
同じだと思います。