つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

住みたくなる街、三島

三島市のまちづくりの中心は
地元の人はもちろんですが
移住者の力もとても大きいです。

その中で出会ったのが
ゲストハウス「giwa」と
コワーキングスペース「三島クロケット」を
運営している山守さんです。

ゲストハウスgiwa

www.giwa-guesthouse.com

東京の企業に勤めながら
三島に移住され副業で
ゲストハウスとコワーキングスペース
運営しています。

最初、三島とは特に縁がなく
サーフィンをしに下田の方に行くため
立地的にちょうどよい三島に
引っ越してきた。
ということでした。

ただそこから三島の人の魅力に
とりつかれ
三島と県外の人をつなぐ
事業をしたいと副業をはじめました。

お話を聞いて淡々としゃべる感じですが
内から湧き出てくる情熱みたいなものを
感じました。

そして県外の人と三島の人を
つなげる面白い仕掛けもあり
コンサルタント仲間内でも
感心することばかりでした。

とことん不思議な街、三島です。