つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

こだわりが強みになる!

ゴールデンウィークも終盤です。
ニュースでは今日明日のUターンピークの
混雑状況が報じられています。

私も最後まで楽しもうと
今、新幹線に乗って静岡県沼津市
向かっています。

学生の頃からよく行っていた沼津
ただ美味しい魚とお酒を飲みにいくだけです。
そうとう混雑しているのでは?と
戦々恐々です。

前回食べたお刺身
沼津港で行くお店は毎回同じ。
20年近く変わりません。
ただ今回いつもとは違う店にも
いこうと友人とあれこれ探しました。

そうしたら結構あるんですよね。
良さげなお店が。

数あるお店の中で目に留まるのは
「アジの踊り食い~」
「沼津唯一の活けイカ刺しが食べれる~」
イワシならココ!~」

踊りアジらしいです。
というように何かこだわりがあるお店です。
これは本当に重要ですよね。

「沼津の魚がおいしいお店」よりも
「アジにこだわったお店」の方が
心惹かれます。

特に沼津港のようにある程度高いクオリティの
お店がもともとたくさんあるエリアで
生き残ろうとすると強いこだわりや
特別なメニューがあることがお客をひきつけます。

ということで今回はこだわりあるお店を
いっぱい回ってゴールデンウィーク
楽しく締めたいと思います。