つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

非日常の中の日常が戻ってきた!

ゴールデンウィーク真っ只中
ニュースでは多くの観光地に
人が戻ってきています。

我が町、名古屋も昨日は
いつもの倍以上はいるのではないかと
思うほど人が溢れていました。

私も久しぶりにスタジアムで
サッカーを観に行きました。
来場客は37,000人!

席の間隔を空けての観戦に
なれかけていたので前も隣も
びっしりはいっている観客席を
見たときには非日常の中の
日常が戻った感覚でした。

友人が東京から名古屋に
来ていたのですが
直前でホテルはなかなかとれず
それほど名古屋に今人がいるわけなんですね。

昨日今日と大物アーティストの
ライブがバンテリンドームであるので
果たしてそれも影響しているのか。

ゴールデンウィーク後の
感染状況がどうなるか気になるところですが
経済を回す新たな段階になることを
期待したいと思います。