つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

【事業再構築補助金】加点項目のEBPMって何だ!?

事業再構築補助金2次公募締切りまで

1ヶ月を切りました。

ここにきて問い合わせがまた活発になった感じがします。

 

2次公募から加点項目として

EBPM(エビデンス・ベースト・ポリシー・メイキング)の

取組に対する協力が加えられました。

 

いきなり何だこれは!?

って感じでしたが簡単に言うと

今回の補助金の経済的効果を経産省が確認したいので

事業再構築後の業績を教えてくださーい。

 

ってことです。

じゃあ実際に何をするかというと

今のところ決まっているのは

申請にも必要なローカルベンチマーク

入力を引き続き行うことです。

 

他にもあるようなのですが

具体的にはまだ決まっていないということです。

 

申請の加点はチェックボックス

チェックを打つだけなので非常に簡単です。

しかし、後でこれしろあれしろと

どこかの機関が言ってくるのは面倒でしょうね。

 

加点は非常に大きいですが

その後の手間もしっかり見据えて

チェックボックスをポチりしましょう。