つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

【事業再構築補助金】まさかの延長!?

事業再構築補助金(1次)の申請受付が終了しました。

 

と書こうと思っていたのですが

なんと5月7日まで延長になりました。

 

理由は最終日の30日にサーバーがダウン。

電子申請ができない状態が続き

急遽延長が決まったということです。

 

30日に電子申請のアクセスが集中するのは

予想していました。

私は28日にはお客様の申請を終わらせていたので

特に気にしてはいなかったのですが

周りでけっこう大騒ぎしていたので

アクセスしてみるとぜんぜん動きません。

 

これほどまでかと驚きましたが

システム側がこの状況を想定していなかったのは

なんとも情けない感じです。

 

ちなみに2次は7月締切りのようなので

まだ余裕があります。

でも余裕があるからといって

ギリギリになると今回の様なことが

また起こって申請できない!

ってことになるので締切り1週間前までには

終わらせる気でいないといけませんね。