つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

80歳の父親、女優ライトを買う。

先日、80歳近くになる父親から連絡がありました。

 

「ZOOMの時に使うようなライトが欲しい」と。

 

amazonで探してみてもよくわからないということで

私に連絡が来たのですが、いわゆる女優ライトのことだと思い

伝えてもわからないようなのでその場で

ZOOMでつないで自分のPCに写っているamazonの画面を共有し

お互いに確認して購入。

配送先を実家に直して翌日配達となりました。

 

数年前まではものを調べて家電量販店の店員に聞いて

購入していたものが、お店が閉店した後にでも

商品が確認でき、しかも離れた場所で同じものを見ながら

ワンクリックで購入できてしまう。

 

若い世代は当たり前ですが80歳にもなろうという父親と

ZOOM越しでそんなことをできたことが

なんか感慨深いものがありました。

 

最後に父親が

 

「便利な世の中だな~」

 

とZOOM退出間際に叫んでました。