つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

「逃げ恥」の問題提議のぶっ込み方にやられました。

皆さんは今年のお正月どのように過ごしましたか?

私は基本的にずっと自宅に閉じこもっていました。

 

箱根駅伝やお正月特番をチラチラ観ながらお酒を飲む。

そんなお正月が終わり、仕事も始まった頃

Twitterなどネット上で話題になっていたのが

 

「逃げる恥だが役に立つ」

 

通称「逃げ恥」です。

 

f:id:flink22:20210110111436p:plain

何が話題になっていたかというと2時間のドラマの中に

日本社会が抱える問題がてんこ盛りだったからです。

 

4年前の放送回も今回も観てなかったのですが

今回の正月スペシャルの内容を知って

これは観なくては!とすぐパラビに登録しました。

www.paravi.jp

 

ドラマが始まって早々に問題提議をぶっ込んでいました。

あまり内容を言ってしまうとネタバレになってしまうので

ここではお伝えしませんが、ドラマ自体も面白かったので

興味のある方はぜひ観ていただきたいと思います。