つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のオススメ本~人生生涯小僧のこころ~

今月のおすすめ本はこちら 人生生涯小僧のこころ 作者:亮潤, 塩沼 致知出版社 Amazon 千日回峰行(せんにちかいほうぎょう)ってご存知でしょうか? 比叡山延暦寺創建以来ある修行の一つで7年にわたって毎日山中約30㎞の距離を歩き続けます。 凡人の私には…

【事業再構築補助金】実績報告も大変だよ

事業再構築補助金の5次申請受付も 半ばに来ていますね。 そして事業再構築補助金が最初に 発表されてから1年位たって 実績報告の段階にきた事業者さんも増えてきました。 やっぱり実績報告は大変です。 何がって用意しなくてはいけない資料が多すぎです。 …

これは欲しい!仕事しながら手を汚さず食べられるお箸

ツイッターで目に留まったツイートで こんなのがありました! これまでポテチ用のトングはありましたが その上を行く発明? ありそうでなかった。 しかも長年のお困りごとを解決してくれるのです。 キーボード叩いていても すぐとれる。 しかも手が汚れない…

そのビジネス用語、伝わってますか!?

東京のIT系の経営者さんと 打ち合わせをしていた時のことです。 「お客様の成長にコミットしたい」 「今度このサービスをローンチして・・・」 「こんな人にうちにジョインしてもらいたい」 名古屋、そして普段私がお付き合いしている 事業者さんからはこの…