つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のオススメ本~図解ビジネスモデルジェネレーションワークショップ~

9月の最終週です。 今月のオススメ本はこちら 図解ビジネスモデル・ジェネレーション ワークショップ 作者:今津 美樹 翔泳社 Amazon 「今の事業がなんかうまくいかない」 「商品・サービスが売れない」 そのような時は自社のビジネスを 客観的に見直す必要…

【事業再構築補助金】3次公募申請終了

事業再構築補助金の3次公募申請締め切りが 迫っています。 一応私は17日で全て完了しました。 ひょっとしたらちょうどいま 事業計画書の最後の追い込み&確認を している方も多いかと思います。 何度かこのブログでも言っていますが 慣れていないと電子申請…

【事業再構築補助金】の沼にハマらないように

事業再構築補助金の2次採択者が発表され 新事業どのように進めていこうと 鼻息荒くしている事業者さんが多くいることでしょう。 一方で 「どうしよう?どうしたものか?」と 悩んでいる事業者さんもいるようです。 というのも 採択前は 「補助金通ったらいい…

【事業再構築補助金】採択率100%を死守!

事業再構築補助金の採択発表が 2日の18時ごろにされましたね。 私が支援させていただいた事業者様は 2社あったのですが2社とも採択されました。 よかったです。ほっとしました。 2次まで終わってなんとか採択率100%を キープしています。 とはいって…