つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【事業再構築補助金】提出書類の整理が一番時間がかかる

事業再構築補助金の一時締切りまで あと1週間を切りました。 いつもは月の最後にオススメ本を ご紹介していましたが 今回は一度お休みして 引き続き事業再構築補助金について お伝えしたいと思います。 いよいよ事業計画も作成できて これから申請という方…

【事業再構築補助金】事務局、大丈夫か?

事業再構築補助金の電子申請の 受付が始まりました。 今まではWordのフォーマットでしか イメージできなかったので 実際の画面をみるとなるほどこうなるのねと よりどんなことに気をつけたら良いかが わかってきます。 それでもわからないことは多々あります…

【事業再構築補助金】良くある問い合わせを確認しましょう。

事業再構築補助金の電子申請開始が 迫ってきています。 すでに事業計画を作成した事業者さんもいます。 また、なかなか事業計画書が作れず コンサルタントや認定支援機関に頼もうにも どこもキャパがいっぱいで探し回っている 「難民」もいると聞いています…

【事業再構築補助金】次々に改訂

新年度となりました。 フリーで動いている身としては あまり期の変わる実感がわきません。 今月も先月に引き続き事業再構築補助金の 話題が自分を含め周りで賑わっています。 3月末にやっと公募要領が発表されました。 そしてすぐに改訂されました。 他にも…