つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のオススメ本~稲盛和夫 魂の言葉108~

9月ももう終わりです。 今年もあと3か月。早いものです。 さて今月も「新・経営の神様」稲盛和夫さんに 関する著書を紹介します。 稲盛和夫 魂の言葉108 発売日: 2018/09/27 メディア: 単行本 タイトルからわかると思います。 稲盛さんの名言集です。 経営…

パンデミック!

先日、ボードゲーム「PANDEMIC~新たなる試練~」を 体験してきました。 謎の感染症が世界各地を恐怖に陥れている。 特殊な能力をもった各プレイヤーが協力しあい 感染拡大、ワクチンの開発、ウイルスの撲滅に挑む! ん~、これって。。。 現在起きているこ…

事務所移転しました。

まだまだコロナも収束していない中 事務所を移転しました。 天白区から中村区になり、名古屋駅が かなり近くなります。 (※ホームページの住所更新は20日以降になります。) まさかこのタイミングでするとは 思ってなかったのですが どんな物件があるんだろ…

レジカート、久々の衝撃

先日放送されたテレビ東京系「ガイアの夜明け」 好きな番組の一つです。 久々に衝撃を受けました。 福岡に本社があるスーパー「TRIAL」 この企業で開発、導入されているレジカート このシステムがあまりにも 便利で合理的で楽しい ことに衝撃を受けました。 …