つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のオススメ本~生涯顧客が生まれる101のマジック~

7月末、愛知県の梅雨明けはもう少し先のようです。 あっという間の1か月ですね。 今月のオススメ本は「生涯顧客が生まれる101のマジック」です。 生涯顧客が生まれる101のマジック (アスカビジネス) 作者:角田 識之 発売日: 2002/10/24 メディア: 単行本(…

デスク周りが強化されてきました。

最近はZOOMばかりです。 オンラインセミナー、打ち合わせ、相談対応。。。 そしたらだんだんとデスク周りにいろんなものが増えてきました。 前にマルチディスプレイの業務効率化についての記事をあげましたが、flink22.hatenablog.com その時より少しず…

ライフスイッチ@オンライン始めます。

先週に体験会に参加し今週末ファシリテーターとしての運営方法などを 学んできました。今回も日本全国からZOOMを通して多くの方が参加されてました。 ゲームの体験自体は2回目ですが、今回は運営側の視点で見るようにしてましたが、 後で裏側の状況を聞…

【続報】ライフスイッチ@オンライン体験してみた。

以前書いた「ライフスイッチ@オンライン」の続報です。 flink22.hatenablog.com 先週、このライフスイッチ@オンラインができあがったということで 体験してみました。 感想は 「やはりよくできている!でも運営側は大変そう!」 オンラインなので当然、参…