つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

採択されました!(小規模事業者持続化補助金)

新型コロナウイルスの第1波が収束されつつある中、 色々な助成金・補助金がでています。 途中の制度・ルール変更が多すぎて正直追いついてないです。 新型コロナウイルスの影響とは関係ないですが、実は当社も 小規模事業者持続化補助金に申請(3/31分)し…

小規模事業者持続化補助金がまた拡充されます

小規模事業者持続化補助金がまた拡充されます。 ゴールデンウィーク前にコロナ特別枠がでましたが、 そのコロナ枠のさらなる拡充策で補助率が3/4、コロナ対策出費50万円が 追加されます。 また、3月末に一度締め切られた一般枠の採択結果がでました。 エフ…

ライフスイッチ@オンライン

4月にリリースした仮想体験ゲームを使った研修プログラム、 「ライフ・スイッチ」ですが、今回のコロナウイルスの影響で なかなか実施することができません。 会議やセミナーのオンライン化が進む中、グループになって 行うカードゲームはまだハードルが高い…

異例のゴールデンウィーク

こんなに出歩かないゴールデンウィークは初でした。 出歩くとすれば近くのコンビニかちょっとした食事のみ。 ほとんど家の中、パソコンの前に座ってました。 おかげで久しぶりに腰が痛くなり、休み明けすぐに整体にいきました。 ずっとパソコンの前にいた理…

初!ZOOMセミナー!コロナ禍で生き抜く3つの思考法

先日、とある勉強会でスピーカーを努めることになりました。 勉強会自体は初のZOOM開催。 そして自分も初のZOOM講師です。 やはり講師たるもの、カメラ写りを気にするのでamazonで女優ライト買いました。 デスクライトとダブル照明です。 思わずドヤ顔です!…