つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のオススメ本~「最軽量のマネジメント」~

もう4月も最終週です。 外出自粛の中、自分はダイエットが順調に進んでおり 体調もすこぶる良い感じです。 月の最終週は私が読んだオススメの本を紹介します。 今月は「最軽量のマネジメント」(著者:サイボウズ取締役 山田理)です。 最軽量のマネジメン…

WEBマガジンに当社が掲載されました。

以前のブログでこんなことを書きました。 flink22.hatenablog.com ということでこのような形になりました。 記事はコチラ www.business-plus.net さすがタレントさんです。いろいろ引き出していただきました。 ホームページを公開したことでこのようなチャン…

【続報】「持続化給付金」が見えてきた。

10日、愛知県が独自に緊急事態宣言を発令しました。 国が出している緊急事態宣言と今回の愛知県が出したもので、 いったい何が違うのでしょうか。 東京や大阪と比べても何も変わらないように感じますし、 なんなら、緊急事態宣言を出さなくても私たちはでき…

政府が「持続化給付金」を発表

政府がフリーランスを含む個人事業主に最大100万円、中小企業に最大200万円の現金給付を行うことを検討していると報道がありました。 中日新聞WEB https://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2020040402000066.html 詳しくは7日以降に分かると思うの…