つなぎの診断士

自動車整備士の資格と経験を持つ経営コンサルタントのブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のオススメ本

そういえば2月はオススメ本を紹介してませんでした。。。 今回オススメする本はこちら 筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学 作者:Testosterone 発売日: 2018/05/18 メディア: Kindle版 超 筋トレが最強のソリューショ…

職場風土を改善!ゲームで学ぶ社員研修プログラム

相変わらずコロナウイルスの影響により、各所で自粛が続いていますが そんなご時世の中、セミナーを開催してきました。 もちろん、自分も参加してもらった方にも万全の対策をしました。 4月にリリースする社員研修プログラム「ライフ・スイッチ」の体験会と…

こんな時でも繁盛している飲食店はある。

土曜日の夜、友人数名と食事にいこうとお店に行く前に 電話で席の確認をしてみたらなんと満席! 夜の比較的早めの時間だったのですが、満席ということでした。 市内にある人気のスペイン料理のお店で久しぶりに行きたくなったのですが このご時世に満席とは…

ホームページの効用

先日、とある企業から1本の電話が入りました。 当社のホームページを見て、自分の経歴に興味を持っていただき インタビューをしたいというものでした。 電話の翌日にお会いしてインタビューを受けたのですが、 インタビュアーの質問の仕方が素晴らしく、つ…

新型コロナウィルス影響下の事業継続計画

新型コロナウィルスによる社会の動きがこの1週間で大きく動きました。 軒並み、大規模のイベントはもちろん、小規模のイベントやセミナーも中止・延期になっています。 自分が予定していたセミナーも中止になってしまいました。 日本全体の経済活動が停滞し…